また明日考えよう・・・

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんなのどうでしょうか。

神戸の三宮で嫁とぶらついてたときに見つけたもの。
まったくもって意味がわからんよねぇ(゚Д゚)b
e0006801_4283368.jpg

[PR]
by kencho214 | 2005-09-26 04:22 | ネタ

ハワイ4日目&最終日

今日が実質ハワイでゆっくりできる最後の日ってことで、
ワイキキで一番高いと言われているホテルの中をこっそり覗いて
午前中からビーチに直行した。
んで浮き輪に乗っかってひたすらにボケ~っと1~2時間浮いてると
これが気持ちのイイのなんのって( ´∀`)b

昼飯は簡単にカフェテリアで済まして、
昼からはひたすらに買物買物買物。
もうこれでもかってくらい歩き回って、
おみやげやら古着やら靴やら悔いのないように見まくった。
でもまだまだ見たりなかったけどね・・・。
結局、財布の紐のかたいわしは、
Tシャツ3枚とプ~マのスニーカー1足とオミヤゲしか買えなかったが。

そして・・・
ハワイ旅行で最悪の晩御飯。
エスニック料理だっ!!
いやぁ・・・長野で行ったエスニックはもうちっと食えたのに・・・。
わしはレッドカレーだったんやけど、
もうね、カメムシのにおいがするんですよ。
あの葉っぱ。
さすがに無理・・・。
父さんも無理らしかったが、
なぜか姉ちゃんだけはウマイっつってもりもり食ってた。
たくましい・・・。
もうたぶん一生エスニックは食えんだろうな・・・。

そして通りではロシア系の綺麗はおねーちゃん達が
今晩の宿を求めて通りを歩く男たちに声をかけてる。
あの人たちはどうゆう人生を送ってきているんだろうか・・・。
ああやってずっと生きてきたんかな・・・。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最終日はもう朝早く起きてさっさと空港に向かった。
この日はもう帰るだけで飛行機の中で、
映画の新作を2本見た。
題名は2つとも覚えてない・・・。
ので調べてみたw
ひとつはジェニファー・ロペス主演のモンスター・イン・ロウ。
もう一つは人気小説でもある石田ゆりこ主演の四日間の奇蹟。
どっちもおもしろかったよ。
ただ四日間の奇蹟はちょっとメルヘンチックでわし好みではないかな。
内容は見てみればわかるよ( ´∀`)b
ぶっちゃけ忘れたっ( ´д`)・:∴

そんなこんなで無事日本に帰ってきましたとさ。
これにてハワイ旅行記 完。
[PR]
by kencho214 | 2005-09-23 04:22 |

ハワイ3日目。

今日も朝はバイキング。
やっぱりヾ(゚∀゚υ)パイナップルウマァ!!
あとトロピカルジュースもうまかったな。

この日は再びワイケレショッピングセンターへ。
一日目に買えなかったものをいっぱい買おうと、
来てみたはいいけどあんまり時間がなかった。
就職活動のために革靴も見てたけど、
外人の足って細身なんやな・・・。
どんだけサイズあげても横幅がきっつい。
結局靴はまたまた買えずに、
アルマーニのジーンズとシャツを買って帰ってきた。
ジーンズはかなりのお気に入り。

そんでこの後、
オアフ島の北海岸に向かってドライブ。
その途中にめっちゃすごい虹と集中豪雨に遭遇。

e0006801_13382789.jpge0006801_13383763.jpg

クリックしたら若干でかく見えるよ。
虹がキレイにつながってて、
しかも外側にもうっすら 2重になってる!!
雨はほんとにびびったよ。
最初竜巻があるのかと思ったよマジデ。
そしたらイトコのおっちゃんがあれは集中豪雨やぞっ
って言い出してよく見たらたしかに雨だった。。
あんなくっきりと境界線が見えるとは・・・。
壮大な景色でした。

そしてこの後、この集中豪雨地帯に突入( д) ゜゜
まぁ入ってみればただの大雨だった。
そして雨地帯を抜けたらさっきの虹が再び見えた。
と思ったら・・・目の前の道路から虹が出てる!!
見事虹の根っこを通ったんですよ!!
しかも通り過ぎた瞬間振り返ったらもう虹がなかった。
まぁ物理的に分析するのはやめよう…。
とにかく感動した( ´∀`)ゞ

北部は南部と違ってゆったりした田舎って感じ。
ビーチも南部とは違ってめっちゃ広くて人も少なくていい感じやった。
e0006801_13505488.jpg
東向きに撮ってる写真しかないけど、
写真から向かって右方向に海岸が果てしなく続いてて、
思わず走り出したくなるような光景やった £=┌(; ゚д゚)┘
しかしこの辺に住んでる人たちは、
絶対何回も洪水にやられてるんやろうな・・・。
もう海岸沿いにすぐ家が建ってるし。

この日の晩御飯はアランチーノってイタリア料理屋さん。
めっちゃ人が並んでて8時過ぎに行ったのに1時間待ち。
まぁここはイタ飯屋さんって感じやったな、うん。
感じのいい店でちょうどパスタ食べたかったから、
バックバク食べたょ。うんまかった。

この後ABCストア(コンビニ)でちょこちょこっと買物をして
帰ってそっこう寝た。
やっぱり疲れとると寝れるな。
[PR]
by kencho214 | 2005-09-22 14:08 |

ハワイ2日目。

朝はホテルのバイキングにて朝食。
ヾ(゚∀゚υ)パイナップルウマァ!!

で飯食ってからさっそくビーチに行きました。

e0006801_12583268.jpg
こんな感じ

なんと言ってもやっぱ海がキレイ!!
前に研究室の合宿で日本海行ったけど、
もうほんまに同じ海かってくらい青くて透き通ってた。
しかし…いざ泳いでるとめっちゃ水が塩辛い・・・。
塩分濃すぎ( д) ゜゜
海から上がって寝っ転がってたら顔が塩でやられてはれてた…。
あんまり顔はつけない方がイイネ。

そんで昼はアラモアナ・ショッピングセンターへ。
カナダへ行ってるイトコとも合流して、
まずいろんな飲食店の集まったカフェテリアみたいなとこで昼食、
ニューヨークステーキを食べた。
しかし…油多すぎてつらかった・・・w
油んところ嫌いなんよ(A;´∀`)

ここもまたいろんなブランドの店がいっぱいあった。
ここでは当初の目的の帽子と靴を延々と探してたんやけど、
言葉も通じず言いたいこともうまく伝えられず、
結局いいのも見つからず乙。
でもいろんな店があって楽しかった。
店員が店でかかってる歌を大熱唱してたのがウケたね
話しかけたらちょっとムっとしてたしw

晩御飯は なんとかTOKYO っていう
ステーキ&ロブスターの店に言った。
人生初のロブスターめちゃうまかった!!
でこの店がめっちゃおもろかったんよ。

e0006801_13192860.jpg

カウンターの目の前の鉄板で、
ジョークをまぜながらいろんなスゴイパフォーマンスをして、
ステーキやロブスターなどを焼いて料理してくれる。
ここでカナダに行ってたイトコがめっちゃ盛り上げてくれたんやけど、
やっぱ英語しゃべれると楽しいやろうな~と切実に思った瞬間。
コックさんもめっちゃ楽しそうやったしな~。

二日目はここでおしまいかな。
[PR]
by kencho214 | 2005-09-21 12:55 |

うほっ久しぶり。

どーも。
ちょっとハワイの方まで旅行に行ってたもんで、
更新滞ってます、けんちょんです。

いやー初海外楽しかったわぃ。
最初の飛行機はちょっとびびってたけど、
乗ってると普通だった。
気圧のせいで耳がおかしくなってたけど・・・。

今回はオアフのワイキキビーチ沿いのホテルに泊まりました。
んでいざ着いてみると・・・日本人だらけ。
と思ったら現地のハワイの人って日本人に顔似てるらしい。
まぁふつうに日本人観光客も多かったけども。
ホテルのフロントの人とかふつうに日本人かと思った。

e0006801_12391530.jpg












~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
一日目着いてからレンタカーを借りて、
ハワイの中心から若干西あたりにあるワイケレショッピングセンターへ。
ここにはいろんな有名ブランドのアウトレットがいっぱいあったよ。
とにかくいろいろ安かった・・・。
コーチのその辺で買ったら200ドルするポーチが90ドル。
やっすぃ。
3日目にもう一回来るってことで、
わしはどんな店があるんかを一通りグルーッと回って見てから、
集合時間の30分前くらいに集合場所に行って、

そこにあったお店でサングラス見てた。
そのお店で初英語実践。
店員のおねーちゃんが話しかけて来てくれたんやけど・・・
何行ってるのかさっぱりわからん( д) ゜゜
(?д?)←こんな顔してたらゆっくりしゃべってくれて、
すこしずつ聞き取れるようになった(A;´∀`)
そこでサングラスをひとつゲット。
10㌦にしてはいい一品だと思う。

e0006801_12444956.jpg
左の人は現地のおっさん…じゃなくて叔父。
真ん中は姉。
この店でサングラスげっと

晩御飯はアメリカチックなバーに行った。
バンドが演奏しててみんながダンスしてる
っていう人生で初めて行ったダンスバー。
でも踊ってないけどね( ´∀`)
料理はツマミしかないけどビールいっぱい飲めて、
楽しいひとときを過ごせて満足でした。
e0006801_12505991.jpg
こんな感じ
うちの家族とイトコの一家なり

一日目はこんなとこかな?
あとは帰って移動の疲れを取るため早々に就寝。
おつかれさまでした。
[PR]
by kencho214 | 2005-09-20 12:01 |

自民党大勝。

自民党応援しといて言うのもなんやけど、
自公で2/3議席とってもてるってちょっと怖いな。
これからはもう野党の意見なんか関係なく
与党単独で法案も通せてまうって・・・。
やっぱりちょっと大勝しすぎたなぁって感覚あるよな。
まぁそんだけ小泉さんの支持がすごいってことやろうけど。
ここまでの力を自民党単独で持ってしまうと、
もし暴走してもうたら手のつけようがないよな。

小泉さんもたしかにこれまで、
郵政民営化とか中国との友好問題とか
かなり大変な仕事をしてきてしんどいかもしれんけど、
ここはもうちょっとがんばって日本のためにやって欲しいよな。
たしかに小泉さんにとっては今回の郵政民営化っていうのが、
最大の目標やったやろうけどなぁ。
後任が森さんみたいな人になったらまじで危険やで。

************************************
小泉さんあと任期は1年だと言ってます
しゅうちょんのブログから。
************************************
[PR]
by kencho214 | 2005-09-12 23:52 | 経済

わでくんゴチ。

今日はスロットで○○万買ったということで、
わでくんに飲みゴチになりました。
わでくんご馳走様でした。
2人で¥12,000なり・・・タッカ!
しゅうちょんのブログにけっこう前載ってた、
『TOKOTON』という長野駅西口付近の飲み屋。
なぜか店員さんとめっちゃ仲良くなって、
2人で店員さんとかなりしゃべったわぃ。
あの店はイイネ。

そのあと、
ノリで雀荘デビューしようということで、
フリーで雀荘回ってみたけどフリーやってるところが開いてなかった。
ザンネン。
で結局ガンちゃんという学科の友達の家で彼女もいっしょに打った。
この彼女がもうね、
メンチン スーアンコウ単騎をテンパイするという恐ろしいことを・・・。
まじでコエェェ。

でこのちょっと後に今度はなんとわしが、
シーサンプータ・・・・・・やったのに切ってから気付いた・・・OTZ
役満サヨウナラ・・・。
しかし役満手のよく見れる日だった。
この日一番のわしの手は大車輪イーシャンテンのチンイツか。
そろそろ久々に役満上がりたいもんやのぅ。
[PR]
by kencho214 | 2005-09-10 23:55 | 飲み

実は古谷実の大ファンです。

e0006801_1294045.jpg久しぶりに漫画を買ったぁよ。
 『ヒミズ』
彼の有名な稲中卓球部書いてた人のんで、
最近完結したシガテラの前に書いてたやつかな。
稲中とかグリーンヒル書いてたときとは違って、
最近のはアフォな感じは抜けてきてるけど、
古谷実の頭の中がめっちゃよく想像できる
いい漫画だと思う。

内容はここではいわないでおくけど、
必死にふつうの人生を送ろうとしている一人の少年の、
非日常的な生活を描いたマンガ。

ついでにシガテラは、
いじめられっこであるごくごく普通の高校生に、
彼女ができ、日常生活の中が少しずつ変わっていく。
それと少し日常から外れた経験をしたりして、
少しずつ成長していくって話なのかな?

どっちもめっちゃおもろい!
注目はやっぱりどの作品もやけど最終話かな。
けっこう考えさせられるところもあるょ。
一度読んでみるヨロシ。
[PR]
by kencho214 | 2005-09-09 23:23 | 漫画

久々に研究室・・・。

今日は実に3~4週間ぶりに研究室に行った。
やっぱり夏休み中ってことで人が全くいない・・・。
けど院生はけっこう来てたなぁ。
ほかの研究室はもうゼミやら何やら始まってるらしいが、
やっぱもうちっとぼーっとしたいと思う今日この頃。

休み前くらいからちょっとずつ思ってたこと。
研究テーマ思い切って変えてみようかなぁ、と。

今の研究テーマは将来性もありやりがいもあると思うけど、
先人切っちゃってる人たちがもういて、
ずいぶん先の方までいっちゃってるわけだね。
それとわしが理解し進めるには、
ちょっとばかし難しすぎるようなテーマのような気がするんよねぇ。
もう論文でも発表されてるものですら、
理解することしかできん・・・。

通信とC言語かじってる人なら分かるだろうけど、

信号発生⇒符号化⇒変調⇒送信⇒伝送路⇒
   ⇒受信⇒受信フィルタ⇒復調⇒複号⇒検波⇒判定

とまぁ簡単に書くとこうなるんやけど、
これをプログラムで作ってシミュレーションするわけで、
このすべての作業を順に追ってプログラムを作るんだが…。
このうち受信までは簡単にできるんやけど、
受信フィルタ~複合の区間がわしの扱う研究では、
送信機と受信機が複数になって
さらにすべての信号の遅延波の影響まで考えねばならないという、
もう異常なまでに複雑なシステムで、
もうね、3次元空間に時間まで入ってきたらイメージすらできまへん。
しかも使用する式の導出とかも理解不能やし・・・。

あぁ・・・現実に戻ると憂鬱になってきた・・・。
[PR]
by kencho214 | 2005-09-06 02:03

ショッピング in 松本

今日はわで君としゅうちょんと3人で、
松本まで買い物をしにいった。
で、駅前のパルコでぶらついてたんやけども、
やっぱりポールスミスがイイ・・・よすぎる。
でも金ないねん。 ξOTZ
しゅうちょんがシャツ買って付いてきたポールスミスの紙袋が、
もうね、最高。
くれよ~。

結局何もかわず帰ってきたんやけど、
今日はこれだけで終わりではなかった。
晩飯食ってからマ○ヤで買物したあと、
ぼーっと車に戻るとなぜか買物カゴを握り締めるわし。
相談の結果、
う~ん、まぁええかぁ( ´∀`)
という意見に達しお持ち帰りしちゃいました。
マ○ヤさんごめんなさい。

              ↓これ
e0006801_0185554.jpg

[PR]
by kencho214 | 2005-09-03 23:10