人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また明日考えよう・・・

ブログトップ

初筆記試験。

今日はグロー○ーで、初の筆記試験をしてきました。

っで感想は・・・時間がまったく足りない・・・。

試験は3種類「一般常識」「適性検査」「専門試験」があった。



一般常識は、60分で120問いろんな種類の問題、
国語,英語,算数,理科,社会と中学高校レベルの簡単な問題。
はなっから国語は時間のロスと考えて一文字も読まんかったのに、
それでも半分ほど終えた時点で40分・・・。
結局1/10ほど残ってもたわぃ。

適性検査は気楽で、ただ質問に5段階で答えていったりするやつ。
でもこれも時間足りなかったOTZ
適性検査はもうちょっと時間とってもいいでしょうに・・・。

最後は専門試験。
こいつがクセモノなんよね。
わしは電気系専攻やから電気電子に関する問題やって、
これがもう、単位を変換する問題とか材料に関する基本問題とか、
いわゆる記憶の彼方にあるような問題ばっかりが最初の方に出た。
ここはもう40~60%くらいのできですよ・・・。

そのあとが記述の回路とかの難しめの問題で、
ここは電子材料に関する問題は全く手がつけられんかった。
回路の問題と自分の研究に関するものは
比較的しっかりできたと思うけど、
これもまた時間が足りんくてできる問題をひとつ残してもた・・・。
あぁ、専門試験に関して言えばおそらく50~60点くらい。。。

まぁどの程度できればいいのか検討もつかんけど、
とりあえず隣の席のやつが試験中にあきらめて
寝てたのには正直びびった。
ありえねーっ。

さて、29日までに結果が分かりまっす。
結果や如何に・・・・。
by kencho214 | 2006-03-20 23:58 | 就職